トップに戻る

過去日記

2005年4月23日(土):昼

チンポコ発言

“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発

 『チンポコ』という言葉はおいといても、やっぱり清原の『リードしてる局面でカウント2-3ならストレートが暗黙の了解』というアホな持論には批判が集中しているらしい。

 そんなもんは、負け犬の遠吠えや!! 闘将・星野が、通算500号に王手をかけながら、フォークで空振り三振にとられ、“問題発言”をした番長に激怒。球界のご意見番として、一刀両断した。

 「何をぬかしとるんや!! カウント2−3から藤川がフォーク? そんなもんは投手の自由や。真っ向勝負? それ(フォーク)を打ちゃあ、いいだけの話よ」

(中略)

 岡田監督も異口同音。横浜戦(横浜)の前に、不快感をあらわにした。

 「失礼やな。真っすぐしか打てません、と言ってるようなもんや。それまで3球、真っすぐがきて、2球、空振りしたんやからな。あのフォークもストライクやったしな。ほんまに失礼な話や」

(中略)

◆清原に一刀両断された阪神・藤川 「別にええんちゃいますか。ぼくだけの試合じゃないですから」

 この発言ちょっとカッコイイな球児。

 星野SDは怒りにまかせ、舌鋒を“G人気”にまで向けた。「巨人は清原が打たない方がいい。500号が出たら(巨人の盛り上がりも)終わる。いつ出るか、いつ出るか、引っ張った方がいいよ。他に何もないんやから」とバッサリだ。

 今日のうちに500本達成する代わりに、古田2000本安打も同時に達成されてしまい、盛り上がりが半減するというのが一番いい展開かも(苦笑)。

前後の過去日記

↑2005年4月23日(土):夕方

きょうのプロ野球

↓2005年4月23日(土):未明

Cレヴォファイナル新刊

過去日記一覧
トップに戻る