トップに戻る

過去日記

2005年4月23日(土):夕方

きょうのプロ野球

 ロッテ、ボーナスステージ…もとい楽天との2戦目。
 楽天の先発は岩隈という事で、開幕戦の嫌な思い出もあるが、この岩隈から3点も取れれば勝てる望みが…
 …とか思ってたら、初回にいきなり3点先制!
 さらには2回にも岩隈を火だるまにして、1回1/3で引きずり降ろしてしまう猛攻!けっきょく2回にも7点追加していきなり勝負が決まってしまった!
 楽天も本塁打を重ねて点を取るが、まったくもって焼け石に水で、12対4の圧勝!

 今日のスンヨプ。
 今期初めて4番に座ったスンヨプだったが、5打数2安打1打点。
 なかなか。

 阪神、きのうは佐々木亡き横浜に負けてしまったが。
 打つ方は金本の2ラン&シーツのソロで3点先制、投げる方は杉山が6回2安打無失点と好投。
 …が、7回に『チンポコついてない男』こと藤川(苦笑)が2死満塁のピンチ!…だったがなんとか押さえる。
 更に、9回には久保田が2本のソロを喰らって1点差に詰められなお2死1塁となる…が、ギリギリ踏ん張って勝利!
 ナイトゲームの結果次第では1位浮上の可能性も。

※追記
いまメールチェックしたら、Subjectが

頑張れ楽天イーグルス!千葉ロッテ戦に勝ったらポイント2倍!【楽天市場】

なんてメールが、今日昼のタイムスタンプで楽天から来てた。

3/26(土)の歴史的初勝利の後に、0-26という歴史的大敗を記した我が楽天イーグルス。
千葉ロッテマリーンズに、あの時の屈辱を晴らす時がやってきた!
4/22(金)〜4/24(日)の3連戦中、勝ったら翌日ポイント2倍。がんばれ!楽天イーグルス!

 うわははは。

前後の過去日記

↑2005年4月23日(土):夜

F1グランプリ第4戦 サンマリノ 2日目

↓2005年4月23日(土):昼

チンポコ発言

過去日記一覧
トップに戻る