トップに戻る

過去日記

2005年5月6日(金):夜

きょうのプロ野球

暴力行為のウッズ、10試合出場停止と制裁金50万円
 以前、故意に危険投球を行った巨人メイとほぼ同じ処分だねぇ。ウッズの場合は実際に危害を加えているのに。
 審判に向かって渾身のストレートを投げて無期限の出場停止になったガルベスくらいの処分があるかと思ったが…まああれは向かった先が審判だったって事が重い処分の原因になった気もするけど。
 でもこの件で一番思った事は、「なんだ、ロッテ戦までには帰ってきちゃうのか、ちぇ」だった事はナイショだ。

 で、球界再編とやらのゴタゴタで、パのオーナーが「巨人と試合させろ」とゴネた事で実現された交流戦がきょうから始まった。
 …しかし、その巨人、あのころはナベツネが「1リーグにしないのなら巨人はパに行く」なんて寝言言ってた事もあったけど…今にしたら本当にパに行ってた方が良かったかもね。そうしたら最下位だけは免れてた訳だから(苦笑)。

 ロッテ対横浜。
 8回までで両軍あわせて入った点はフランコのソロだけというすごい投手戦になり、1-0のロッテリードで迎えた9回裏横浜の攻撃、ここでリリーフに出た小林雅だったが…
 …いきなりデッドボールとフォアボール!その後送りバントと敬遠で1死満塁の大ピンチ、…けっきょく村田にサヨナラタイムリーを食らって劇的に逆転負け。

 きょうのスンヨプ。
 3打数0安打。9回には代打を出された。

 阪神対日本ハム。
 ついに浜中が帰ってきたよー!…まあ当分は交流戦のDHだけだと思うけど、ともかくこれまで長かったなあ。いやほんとめでたい。
 試合は、こちらも中盤まで投手戦となっていたところを日ハムに6回、7回に点を取られ、2点ビハインドとなったが…8回に浜中のタイムリーなどで一挙6点を挙げると、9回にもスペンサーの3ランなどで4点、終わってみたら10-2の大勝利!

前後の過去日記

↑2005年5月6日(金):深夜

脱線ネタで煽るマスコミ

↓2005年5月6日(金):夕方

F1グランプリ第5戦 スペイン 初日

過去日記一覧
トップに戻る