トップに戻る

過去日記

2005年5月6日(金):深夜

脱線ネタで煽るマスコミ

尼崎脱線事故:JR社員の不適切行動12件、延べ185人

 この件、報道ステーションでやってるのも見たけど…記者会見でもって、事故があった日に職員がゴルフ行ったり地球博行ったり韓国旅行行ったりした事を記者が責め立てたり、「本当にこれで全部なのか!まだあったらどうする気だ!」とか言ったりしてたけど…

 これって、全員が、予定されていた行事を、公休取ってやった事なんだよな。
 これが会社のトップだったりしたら流石に遊んでる訳にも行かなかっただろうけどそんな訳でもないし、いったい記者連中は社員にどうして欲しかったんだ?
 これも含めて休暇中の奴全員出社して欲しかったのか?JR西の職員全員が現場に集中して救助して欲しかったのか?それとも旅行とかを取りやめればそれだけで満足だったのか?
 韓国旅行なんて、出発したのは当日、事故が起きる前だったんだよな。しかも行ったのは管轄が違うとこの係長だし。

 まあ、実際のところは、いまJR西を吊るし上げれば視聴率とか新聞雑誌の売り上げとかが上がるからってのが、やたら大袈裟に煽ってる理由なんだろうな。
 自分らで記者会見を開かせてJR西を叩き、それを自分らで記事にする。…いい稼ぎになるネタが手に入って頑張るのもわかるが、ここまでやられるとむしろ引く。

 …もっとも、事件や事故があったらいつでも起きる事だけどね。

前後の過去日記

↑2005年5月7日(土):夕方

きょうのプロ野球

↓2005年5月6日(金):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る