トップに戻る

過去日記

2005年5月13日(金):夜

きょうのプロ野球

 阪神は、今日からボーナスステージとの3連戦。2位〜5位が混戦の現状では、これに1個でも負ける事は脱落を意味するだけに、確実に3タテを狙いたいところ。
 で、試合が始まると、とにかく制球が定まらない先発栄養費から、えらい勢いで残塁していってなかなか点が取れない状況だったが、6回、連続フォアボールによる押し出しで、5回2/3を7安打、6四球、2死球というぼろぼろの成績で栄養費はマウンドを後にした。
 その後も今岡のタイムリーでこの回3点追加、8回にも今岡の3ランを含む4点追加。投げる方も安藤の6回1失点&後続もキッチリ押さえ、けっきょく9-1で勝利!ただ勝つだけでなく、圧勝しなければ許されないボーナスステージ相手にばっちり貫禄勝ち。

 ロッテは、ここのところ調子のいいヤクルトが相手。
 ロッテは2回裏、無死満塁のチャンスを作るも併殺&凡打で0点、3回裏にも2死ながら1、2塁の局面でまた無得点…
 ヤクルトは6回表、エラーで得たチャンスに鈴木健がタイムリー。
 その裏、ロッテも無死1、2塁のチャンスを作るのだが、またもや併殺、そして三振に倒れ、あとはまったく打線が振るわず、けっきょく0-1で敗戦…ソフトバンクが勝っているだけにちょっと痛い黒星だった。

 きょうのスンヨプ。
 3打数1安打。
 …珍しくチャンスを作る一打を放ったんだが、結果に結びつかなかったねえ。

前後の過去日記

↑2005年5月13日(金):深夜

ゲームセンターCX 第13回

↓2005年5月13日(金):昼

車両規定違反裁定、決着

過去日記一覧
トップに戻る