トップに戻る

過去日記

2005年6月29日(水):昼

入場料返還

ミシュラン社、米国GP払い戻しに応じる

 アメリカGP問題、ミシュランタイヤの不具合が発端となったものの、その後のFIAの対応のマズさもそれなりのものだったんだけど、FIA側の「全ての責任はミシュラン側にあるから、ミシュランが全ての謝罪と賠償をするべき」という主張が通った形になったようで。

 ミシュランが素直に応じたのも、FIA会長がミシュランに対する重いペナルティを掛ける事を匂わせたりした事があったからとかもあるんだろうけど、ともかく事態は収束に向かいそうな予感。

 …しかし、これが原因で来年はミシュランをやめてブリヂストンにスイッチするチームが多少なりとも出てくる事になったりするだろうか。
 今のブリヂストンは、フェラーリ専用タイヤ開発メーカーになっちゃってるから、上位チームは躊躇しそうだけど。

前後の過去日記

↑2005年6月29日(水):夕方

魁!!クロマティ高校、上映中止!??

↓2005年6月29日(水):未明

iPod

過去日記一覧
トップに戻る