トップに戻る

過去日記

2005年7月4日(月):未明

ガラスの仮面 第13話


 うーん。

 とりあえず1クール見てみたけど…話自体はガラスの仮面だけにすげい展開が繰り広げられているんだけど、なにしろ話を既に全部知っているせいで、見ていてもさっぱりワクワクドキドキしない…


 そういう懐古的な感情でこのアニメ見ている人も少なさげだけど、…いやまあ、むしろターゲットはガラスの仮面をリアルタイムで見ていない若年層なのかもしれないけど…深夜枠での放送なのが原因っぽいが、そういった層にもウケているカンジがさっぱり見えてこない。


 最初から1年の放送が決まっているという、ちかごろのアニメにしてはえらい豪気な体制だが、今後どうなるのかほんと気になるような。
 つか、1年の間に原作のどのへんまでやるんだろうか。

 更にそれよりも、美内せんせい、はたして作品を完結させる気があるんだろうか。
 気になってしょうがないのは、懐古的な楽しみをしている層の共通の想いだとは思うけど。

前後の過去日記

↑2005年7月4日(月):夜

きょうのプロ野球

↓2005年7月3日(日):夜

F1グランプリ第10戦 フランス 決勝

過去日記一覧
トップに戻る