トップに戻る

過去日記

2005年7月12日(火):夜

きょうのプロ野球

 阪神対ヤクルト。
 きょうあしたのこのカード、マリンスタジアムでの開催だったのか!
 それはともかく、試合のほうは、1回表に阪神がスペンサーの押し出しと矢野のタイムリーで3点先制したと思ったら、その裏に先発井川が連打を浴びて3失点、あっさり同点に。
 その後も井川の、二塁三塁をあっさりと踏ませてしまうピッチングが続くが、それでも2回から5回までは無失点に抑えるものの6回に勝ち越しタイムリーを浴びてしまう…
 それでも7回には2死満塁の局面で代打片岡の走者一掃二塁打が出て、これが決勝点となり、緊迫の展開が続いたゲームを制した。
 2位の中日は巨人相手にぼろ勝ちしたので、ゲーム差は8と変わらず。

 ロッテ対西武。
 1回表に福浦の2ランで先制するが、『初回に先制→その後追加点取れず→中盤で逆転される→9回にすこし反撃するんだけど焼け石に水』という負けパターンにまたはまりそうで素直に喜べないでいたら、案の定、2回に久保が中島から逆転3ランを浴びてしまうと、3回にもカブレラのソロを含む2失点で、2-5に…
 それでも4回、スンヨプのソロなどで2点返すと、5回にまたカブレラから被弾するも、6回にフランコのソロで返し、7回に里崎のタイムリーで6-6と追いついた!
 …んだが、その裏、薮田が連打を浴びてしまい3失点…
 これで終わったなと思いつつ迎えた9回表、先頭の今江がソロを打ち、「ああいつもの焼け石に水が発動したか…」と思ってたら、二塁打とフォアボールで無死1、2塁になり、送って1死2、3塁。ここで福浦がタイムリー!同点に追いついてしまった!
 さらに2死満塁になり、諸積のタイムリーで逆転!9回裏をコバマサが3人で終わらせて勝利!
 しかしまあ、ロッテの1回と9回の得点力はなんなんだろう。今月のロッテの総得点数は42点だけど、うち9回に取ったのが14点!もっとも、いつもなら9回に得点を挙げてもたいてい焼け石に水なのが、きょうは途中のイニングでも点を取ったのが勝因だろうか。
 ただ、勝ったは勝ったけど、ソフトバンクも勝っているのでゲーム差4.5は変わらず。

 きょうのスンヨプ。
 3打数1本塁打2打点。

 きょうのパスクチ。
 1打数0安打。
 一軍復帰後の打率は1割…また抹消される日は近いか…?

前後の過去日記

↑2005年7月13日(水):朝

ネットで番組

↓2005年7月12日(火):昼

予選方式再々変更?

過去日記一覧
トップに戻る