トップに戻る

過去日記

2005年7月18日(月):夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対日本ハム。
 スタメンから、ベニー、フランコ、スンヨプが消え、8番にDH初芝、4番には里崎が入るというオーダーで挑んだきょうの試合だったが。
 2回に先制するもセラフィニが点を取り返されて同点とされた後の5回表、無死1、2塁にしておきながら1点しか取れないと、7回表に1死2、3塁で無得点、9回に1死1、2塁でまた無得点というタイムリー欠乏症に蝕まれたまま迎えた9回表、コバマサがソロを浴びて同点、延長戦に…
 そして11回表、2死1塁で打席はスンヨプ。もうお前はその扇風機をブン回してスタンドに球を放り込むしか脳が無いんだから打てよと思ったら…打った────!!! 値千金の勝ち越し2ランー!
 これであとは裏の攻撃を抑えれば勝ちだ…と思ったら、ここで藤田が無死1、2塁にしてしまい、降板…
 更には代わった薮田も打たれて無死満塁の大劇場が出来てしまった!
 その後2連続三振を取るも、その次に押し出しデッドボール!!
 1点差でなお2死満塁というドキドキ展開だったが、最後はファールフライに仕留めてゲームセット、ようやく連敗をストップさせた。
 ソフトバンクは驚く事に楽天に負けたので、ゲーム差は5に縮まった。
 …ロッテが勝ってソフトバンクが負けた日って、ものすごく久し振りじゃないか?

 きょうのスンヨプ。
 1打数1本塁打2打点1四球。
 ここ最近絶不調だったスンヨプが決勝アーチを放つなんて、珍しい日もあるもんだ。

 阪神対横浜。
 両軍、ランナーは出るんだけど点に結びつかないという展開で迎えた5回裏阪神の攻撃。
 藤本が2塁打で出塁すると、横浜先発門倉が2連続ワイルドピッチ!敵の自滅で先制!
 8回表ではウィリアムスがいきなり無死1、2塁のピンチを招くが、そのあと交代した久保田が抑え、8回裏には2死ランナー無しから鳥谷、シーツ、金本の3連打で2点追加し、9回表も久保田が抑えて3-0で勝利!
 これで再び貯金20に。…但し、中日も勝っているのでゲーム差6.5は変わらず。

前後の過去日記

↑2005年7月19日(火):朝

ビデオiPod

↓2005年7月18日(月):夕方

移籍断念?

過去日記一覧
トップに戻る