トップに戻る

過去日記

2005年7月25日(月):夜

.s(ドッツ)で遊ぶ


 .S(ドッツ)が届いた。

 で、パッケージに記載されているパックマンやディグダグなどには全く目もくれずに早速こういうのを作ってみた。

 うわー、組んでる間、なんか無性に楽しくてしょうがなかったよ!

 …が、作ってみて思ったが、ドルアーガみたいに、ハードの性能上がっていろんな色が使えるようになってきた頃のゲームのドット絵を作るのにはちょっと厳しいね…ドルアーガだと、グレーとかダークイエローとかのピンが無いとカイやギルの再現は難しいし。

 …まあでも、白いピンはいっぱいあるから、いざとなったら塗ってしまえばいいか。
 ……ってでもやっぱり一本一本塗るのはめんどくさいと、一本だけ塗って思った。

 あと今んとこ、オレンジと肌色のピンも欲しいけど、それが両方入ってるセットはマリオしかないんだけど、これだけ品薄で入手不可能なのが…おもちゃ屋にも足を運んじゃったりしたけど、見事にマリオだけ品切れ… 気長に待つか。
 つか、ピン単体で売って欲しいが、…無理かなあ。

前後の過去日記

↑2005年7月26日(火):未明

更にドッツ

↓2005年7月25日(月):夕方

「紙ねんどー!」すごラジ 第59回

過去日記一覧
トップに戻る