トップに戻る

過去日記

2005年9月5日(月):朝

BARの2台がピットイン後に突然遅くなった理由

イライラの募るレースに イタリアGP - B・A・R Honda - レース

 要するに、給油トラブルのせいで二人とも重いマシンで走らざるを得なかったという事らしい。

 あのピットインで何が起きたのかは、詳しい話が某掲示板に載っていたが、

1)琢磨に給油するもリグの表示がエラー(つまりちゃんと給油されたかどうか不明)
2)直後にバトンが給油作業
3)給油不明の琢磨号2度目のピットインして給油、この際バトンのリグをリセットできずに使用
4)ところがここで琢磨号のタンクからガソリンオーバーフロー(つまり満タンになった)
5)ってことは1回目の給油で燃料はちゃんと入っていた(^^;
6)最悪なのは、ここでリセットしていなかったバトンリグで、かつオーバーフローをしてしまったので二人の正確な給油量が解らなくなってしまった。
7)琢磨は満タンでの走行によってタイヤも傷み、ペースも上がらない。
8)バトンも正確な残量が解らなくなってしまったので、多めに積んだ状態での走行を強いられる。
9)二人とも重くてズタボロ

という事らしい。

 某掲示板の情報なので、どこまで正確な話なのかは不明だけど、そりゃあレース中に満タンにされちゃったらレッドブルのマシンにだって追いつけないわなあ………(泣)

 2戦続けてクルーの不手際のせいで後方に落とされるとは、琢磨、不幸だ…
 しかも、チームの偉い人から「残りのレース全戦でポイント取るのが残留の条件」と暗に言われた直後に…

 …しかし、バトンの巨額の移籍料払えるんなら、たかだか2000万円のリグくらいケチらないで新品を買えよ。

前後の過去日記

↑2005年9月5日(月):昼

大魔神や城島より更に高額なのか!

↓2005年9月4日(日):深夜

F1グランプリ第15戦 イタリア 決勝

過去日記一覧
トップに戻る