トップに戻る

過去日記

2005年9月5日(月):昼

大魔神や城島より更に高額なのか!

年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請

 星野SDが今回の件についてノーコメントだったのは、既に読売側からの接触があったからなのかとか思いつつ、それにしても監督に1年10億かい…

 どう説得するのかと思ったら結局カネに物を言わせるといういかにも金満球団っぽい行為にも呆れるが、あんたのとこの球団はとっくにペナント脱落してるからいいだろうけど、阪神にとってみれば優勝争い真っ最中のこの大事な時期にこんな話を持ち掛けるという行為にも無神経ぶりが伺える。

 …なんて思ったりしつつ、この報道って、『10億』という数字を出す事によってファンの嫌悪感を煽り、星野の巨人行きを阻止しようという謀略なのかとか勘ぐってみたりして。
 実際、これで本当に読売行っちゃったりしたら、「体調の問題を理由に阪神の監督辞めたのに、金積まれたら巨人の監督はやるのか!」って話になるだろうからねえ。

前後の過去日記

↑2005年9月5日(月):夕方

「風呂釜?…風呂桶?」「浴槽!」 すごラジ 第65回

↓2005年9月5日(月):朝

BARの2台がピットイン後に突然遅くなった理由

過去日記一覧
トップに戻る