トップに戻る

過去日記

2005年9月16日(金):未明

ポンコツにムリヤリな美談

〜ありがとう横浜、さようなら大魔神〜『佐々木主浩投手引退セレモニーゲーム』

 はあ?

 じゃあ清原と抱き合ったあの『最終登板』ってなんだったの?
 いやまあ、ベイ首脳の、佐々木に大量の無駄金払ったんだから少しでも回収しようと消化試合で少しでも観客動員を上げようって気持ちも分からんでもないが、なんつうかなあ。

 そういえば、かつて、がんばれ!!タブチくんで、タブチの引退試合をやったはいいが、延々と続けているうちに観客動員が落ちていき、第6回タブチ引退試合ではさっぱり客が入らなくなった…なんてネタがあったが…しかし、番長にしろ大魔神にしろ、大昔に旬を過ぎた選手がウダウダとあがいてると、過去の功績をぶち壊しにするくらいの汚点になるという事がよくわかる今シーズンだったなあと。

 なんかもう、某巨人投手の、「○○にホームラン打たれた瞬間に引退を決意した」ってセリフが、なにこの臭い話って当時思ったものの、潔くて偉いなあと今更になって思えるようになってきた。
 老人弁護士に24時間走らせて強引に感動を誘うくらいに作られたエセ感動はもういいよ。

前後の過去日記

↑2005年9月16日(金):朝

ドッター祭り結果発表

↓2005年9月15日(木):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る