トップに戻る

過去日記

2005年10月9日(日):深夜

琢磨失格

日本GPで琢磨の成績抹消

 まーじーーでーーー!??

 今回の接触は、インを閉めたトゥルーリにも非があるようにも感じたが…失格処分とは…とほー。
 モントーヤを押し出したビルヌーブのペナルティは25秒加算だったのに対して、これだけ厳しい処分になったのは…やはり、前科があるから?
 にしても、スタートでミスってしまって落ちた先が、走るシケインと定評のあるトゥルーリの後ろっだったってのも不幸が不幸を呼んだなあ…

 …これで中国GPの予選出走順位が一番最初になってしまったが…まあでも、こないだアゴにぶつけた時の、次戦の決勝グリッド10降格よりはマシとでも思うか。とほー。

 ときに、ここ最近よく出るようになったレースアクシデントに対する裁定だけど、決勝タイムに加算だったり罰金だったり次戦の決勝グリッド降格だったり失格だったりと、ペナルティの付け方にかなり一貫性が無いんだが、一体どういう基準で決めてるんだ?
 その時の気分?

前後の過去日記

↑2005年10月10日(月):朝

ウゴウゴルーガ 第121回

↓2005年10月9日(日):夜

今日のプレーオフ

過去日記一覧
トップに戻る