トップに戻る

過去日記

2005年10月22日(土):夜

きょうの日本シリーズ

 ついに夢のような舞台が、ブラウン管越しだけど目の前に広がったよ!
 なんつうか、矢野対西岡&里崎対赤星の盗塁合戦とか、井川とか炎上王とか俊介とかコバヒロとかが敵の繋がる打撃陣にどう立ち向かうのかとか、JFK対YFKの投げ合い合戦とか、そんなのが見れるとか想像するだけで変な汁が出そうだよ!ああもうさいこう。

 そしてマシューの始球式を経て試合開始!

 先制したのは1回裏のロッテ!ファンからも「大丈夫か?」と心配されている井川から、今江がソロアーチ!
 その後は投げ合いが続くんだが、5回表、ロッテ清水直から桧山、矢野がヒットを打って、藤本が執念の犠牲フライ!
 これで同点となって、この試合も接戦のまま終盤を迎えるかと思った…が、

 5回裏、井川から正人がヒットを打つと、西岡が驚きのプッシュバントを決めて無死1、2塁に!
 井川の5回病が発症するのには充分な局面を迎えると、ロッテファンの期待&阪神ファンの嫌な予感が的中し、今江、サブローのタイムリーでロッテが3点勝ち越し!

 しかしまだ3点差ならどう転ぶか分からない…と思っていたら6回裏、左の井川が出るのになんでバレンタイン監督がスタメンに入れたのか理解に苦しむ左のスンヨプが、プレーオフの三振王のスンヨプが、ホームラン!!
 意外にも程がある大型空砲のアーチによってもう決まったかと思ったら、真のドラマはまだ待っていた!

 7回裏、井川から変わって橋本が登板するも、里崎の3ラン&ベニーの2ランで5点追加!
 すると、濃霧のせいで試合中断!
 …いままで、10月にマリスタで試合をするなんて事が有り得なかっただけに、史上初の珍事が発生!

 しばらく中断が続くも、この時期の千葉の海岸の霧が夜明けまでに晴れるなんて事は有り得なく、コールド宣言、7回途中終了で、10-1でロッテが初戦を制した!

 初戦を獲った球団の日本一確率は90%ということで、ロッテの日本一がいきなり実現寸前まで来て、対して阪神は、2年前の忘れ物を取りに来たもののいきなり捜索が困難に。
 …かなり井川のせいで一方的な試合になったが、まあある意味楽しめた試合だった。

 明日は炎上王対サブマリンの対決になる模様!ガチの試合にふさわしい展開になってくれる事を激しく希望!あああと赤星と西岡の盗塁対決はもっと観たいなー。

前後の過去日記

↑2005年10月23日(日):朝

がんばれ総務省

↓2005年10月22日(土):夕方

F1ポイント見直し

過去日記一覧
トップに戻る