トップに戻る

過去日記

2005年10月23日(日):夜

きょうの日本シリーズ

 ロッテの2ケタ得点&異例の濃霧コールドという珍事で終わった昨日に続き、…また珍事が発生した!

 まずは1回裏、阪神先発安藤が2死3塁とすると、今岡痛恨の悪送球によってロッテが先制し、2回裏には無死1、3塁から橋本の併殺の間に1点追加、序盤で2-0に。
 そして3回表、ロッテ先発渡辺が無死1、2塁のピンチを迎えるも、藤本がこれを送れず1死とすると、後続も斬って阪神無得点。

 そして事件は6回裏に起きた。
 サブローが2ランを放つと、続いて、フランコホームラン、ベニー2塁打で安藤が降りると、続いて江草からスンヨプがホームラン!帳尻三兄弟が大爆発!この回5点追加で7-0!
 更には8回裏、江草の1イニング3ワイルドピッチなどで3点追加して連日のふたケタ得点!
 そして渡辺は4安打完封で、10-0の勝利!

 更には更には、今江が8打席8打数8安打の日本シリーズ新記録を樹立!
 シーズン序盤、『史上最強の9番打者』と恐れられていたもののまるで無名だった今江が、一夜にして名前を全国に知らしめたよ!

 これでロッテの2連勝となったが…なんか阪神、「これが本当にセを勝ち上がってきた球団?」と思ってしまうくらいの不甲斐無さだ。こんな圧勝になってるんじゃ、楽しみにしていたJFK対YFKの投げ合いが見られないじゃないか。
 …まあ、甲子園に行ってもこんな悲惨な事になる事は流石に無いと思うけど、…ともかくがんばれ阪神。

前後の過去日記

↑2005年10月23日(日):深夜

USENから嫌がらせを受けた

↓2005年10月23日(日):昼

1位と2位のゲーム差が…

過去日記一覧
トップに戻る