トップに戻る

過去日記

2005年10月26日(水):夕方

きょうの日本シリーズ

 さて、下手したら今日で決まってしまうという日本シリーズ第4戦…

 またもやスンヨプ!セ相手なら本当によく打つ朝鮮人が2回表、先制のツーラン!
 さらには4回にもタイムリーを打ち、スンヨプ3打点でロッテ3点!

 対する阪神は…チャンスは作るものの、2回裏には矢野が牽制で刺されたりざくざく併殺に討ち取られたりで、序盤さっぱり点を取れず。
 だが6回裏、阪神はついにセラフィニと小野から2点を取り返し、なおも1死1、3塁と大チャンスを迎えるが、ここは矢野が併殺に倒れた。

 けっきょく、阪神はここで2点しか取れなかった事が命取りとなってしまった………

 この接戦なら当たり前のようにYFK登場!初めての接戦での投入だ!
 7回裏、藤田登板、3人で終了。
 8回裏、薮田登板、鳥谷がフォアボールで出るもシーツがバントを打ち上げてしまい、続く金本、今岡もいつも通り三振。
 9回裏、コバマサ登板、片岡にいきなりストレートのフォアボールで劇場を予感させるも、矢野がバントを打ち上げてしまい、しかも片岡戻れずに併殺。藤本も三振で終了…

 結果は接戦だったが、阪神投手陣がロッテ打線をよく抑えていたのに打撃陣が併殺や信じられないミスの連続で自滅した…ってそんなカンジだったねえ。

 そういう事で、阪神は2年前の忘れ物の影すら見る事も無く散ってしまった訳だが…まあ、万年最下位球団同士が激突した結果の珍事だと思えばそんな落胆する事も無いか。

 ともかくロッテ、アジアシリーズも頑張れ!

 日本シリーズのスンヨプ。
 第1戦。4打数3安打1本塁打2打点。
 第2戦。3打数1本塁打2打点。
 第3戦。1打数0安打。
 第4戦。4打数4安打1本塁打3打点!
 通算 打率.667 打点7 本塁打3!
 なにこの空砲の大活躍っぷり?

前後の過去日記

↑2005年10月27日(木):朝

やっぱり社員だった

↓2005年10月26日(水):昼

なんでこんな差が?

過去日記一覧
トップに戻る