トップに戻る

過去日記

2005年11月27日(日):夕方

レイラ・ハミルトン物語 先行上映会「こいつらみんなカレイドバカだ!」(CV:広橋涼)


 カレイドスター レイラ・ハミルトン物語、先行上映会行ってきた。

 これまでにも『すごい』という評判を随分聞いてきたけど、実際のところどうなんだろう…と、見るまでは思っていたけど、いざ上映を見終わったら…
 …すげー!
 なにもう本編終わっちゃってるアニメで今更こんな すごい 作品作ってるんだよスタッフは!
 ああもう笑えるわ泣けるわで観てる最中の自分の感情の起伏が激し過ぎてたまんなかったよ!
 そしてもうびっくりのクライマックス!例のあのレイラさんが背中で語ってるジャケット絵、実はこのラストを示唆してるのか?と勘ぐってみたりしたよ!
 あとついでに言うと、ケンの出番多過ぎ!(苦笑)

 そして上映終了後は、いつものメンバーによる、
「当初は20分×4本の総集編を作る予定だったのが、DVD買ってくれた人に対してそれはあんまりじゃないかと思っているうちに本気になってこういうのを作っちゃった」という池Pの話とか、
「『レイラは人に頼らない性格だけど、肉親を頼る事すら無かったレイラがあれだけ強くなれたのは、実はものすごく身近な所に頼れる人が居て、それがマッコリーだったんじゃないのか』という話をしたら、それをしっかり作品に取り入れてくれて嬉しかった」というさぁやの話とか、そんないろんなトークが展開された。

 しかしまあもう、本放送時にはへっぽこな人気しか無かったカレイドスターが今更になってこんなに すごい 事になるなんて夢にも思わなかったけど、それだったらこの世界がまだまだ続いて欲しい気もするが…どうなんだろう?さしあたって、温泉リスナーからの『OVAの続きを作ってください』という話は華麗にスルーされてたけど。
 ていうか、3Dカレイドはどうなったんだ?以前すごラジに質問メール送った事があったけど読まれなかったし…

 まあそれはともかく、お前らレイラハミルトン物語絶対見ろ!

 [AT-X] レイラ・ハミルトン物語 先行放送
 [GONZO STYLE] レイラ・ハミルトン物語 ネット先行版豪華特典付DVD
 [Amazon] レイラ・ハミルトン物語 限定版DVD

前後の過去日記

↑2005年11月27日(日):夜

苗木野煎餅

↓2005年11月27日(日):昼

魔法少女リリカルなのはA’s 第9話

過去日記一覧
トップに戻る