トップに戻る

過去日記

2005年12月1日(木):深夜

第5世代iPod用アクセサリ

こないだ手に入れたiPod、いろいろ有効活用しているが、その間にちまちまとアクセサリを購入してみた。


 サンワサプライ iPod液晶保護フィルム

 もうさんざん既報だが、iPod 5G や iPod nanoの表面はほんとうにすごい勢いで傷がつく。てか、汚れを拭くのにティッシュでこすったらうっすらと傷がついたのにはびっくりした。

 が、まあ、液晶部分にさえ傷がつかなければいいので、他のメーカーからは全体を覆うタイプが出てるけど、これを買った。安いし。


 ブライトンネット B-CASE for iPod 5G

 まだ5G用ケースはそれ程出回っていないので選択肢が少ないのだが…とりあえずこれを買った。
 これは、iPodを保護するというより、iPodを手に持ってビデオ観てる時に落としたりしないようにストラップを装着出来るようにするのが目的…
…だったんだが、買ってみたらストラップ通す穴が無かったんで、皮に穴開けてそこに通した(苦笑)。


 ダイヤテック PowerBank for iPod/iPod mini PLS201IP

 出来る事なら大容量のiCeL欲しかった所だが、いつ発売になるかも不明だったので他をあたってみたが、容量そこそこで値段もまあお手頃なコレを買ってみた。

 で、これを装着したらどれだけ動画再生時間が延びるかが気になるところだったが…本体のみだと3時間ちょっとだが、コレを装着する事で約8時間まで延びた!
 バッテリの残量がどのくらいなのか分からないという難点はあるものの、満タンにしとけばこれだけ動画を再生出来るのなら、使う度にしっかり充電しとけば問題ないか。まあ今の使用具合ならけっこう満足。


 サイバーガジェット FireWire SHORT Cable

 PowerBankに付属のケーブルは、FireWire-FireWireなので、iPodのDockコネクタに繋ぐ為のケーブルが別途必要。
 これだとケーブルが短いおかげで、バッテリを接続しててもあんまり邪魔にならなくて便利。



 全部くっつけたの図。

 出先でビデオ観るときは、iPodとバッテリ重ねて片手で握り込んでる。
 …手に持たなくてもいい画期的な方法は無いもんか。

前後の過去日記

↑2005年12月2日(金):未明

マイクソがまた怪しい事を言い出した?

↓2005年12月1日(木):夜

1月の宇宙電波

過去日記一覧
トップに戻る