トップに戻る

過去日記

2005年12月30日(金):夜

次回参加

 冬コミも終わって、次はどの即売会に、なんのジャンルで参加しようかという事を考え始めているが…
 順当に考えれば池袋開催イベントになって、池袋と言えばサンクリだが、

 サンクリは今まで、春の開催はCレヴォと時期が重ならないように3月上旬の開催だったんだが、そのCレヴォが無くなった事により、来年春は従来レヴォが開催されていた4月下旬に移動になった。
 んで、2006年1月のサンクリは申し込みしてないんだけど、4月のには申し込もうかと考えてる。

 が、4月には、あの復活コミックキャッスルも開催が予定されている。
 キャッスルが4月2日、サンクリが4月23日。
 …キャッスルも、前回のゴタゴタを乗り越えられたのかどうかはともかく、第2回の開催にこぎつけられそうだが、サークルとしては、日程が後ろのサンクリのほうが圧倒的に参加しやすいんだが。
 ……いや、原稿の〆切って、とかく後ろに延ばしたくなるもんじゃない?

 当日どんな事になるかを見届ける為に、キャッスルにも申し込んでしまうという手もあるが、4月に2回もサークル参加するのは面倒そうだし…キャッスルは一般参加でもいいか?

 それはともかく、あと、申し込みジャンルを何にするかというのもあるが、次回もハヤテ!本を作りそうな予感がするのでハヤテ!にするかな。

 ちなみに、キャッスルのゴタゴタについては、ここが詳しい。
「コミックキャッスル2005」がやってしまったこと

前後の過去日記

↑2005年12月31日(土):朝

今更「ファイナルアンサー?」も無いとは思うが>台本

↓2005年12月30日(金):夕方

コミックマーケット2日目

過去日記一覧
トップに戻る