トップに戻る

過去日記

2006年2月4日(土):夜

YMCK Live in Apple Store Ginza

 アップルストア銀座のYMCKライブ行ってきた。

 なにしろ会場となる銀座のシアター、そんなに広くないというかはっきり言って狭いんで、遅く行って入場出来なかったらどうしようという心配があったから2時間前に行ったら、ライブ待ちの人は数える程しか居なかったよ。

 で、2時間待って最前列の席をさっくりゲット出来た訳だが、流石に開演時間になると立ち見までギッシリと詰まる大入りになった。

 目の前には機材が既にセットされていたのだが、Macに繋がったキーボードとシンセサイザっぽい物…はいいとして、何故かファミコンまで置かれていた!
 …いや、置いてあっても不思議でないといえば不思議でないんだが、何に使うんだ? …とか思っているうちに、iPodのCMっぽいPV(しっかりとドット絵)が流れてくると、YMCKの登場!
 1曲目は、アルバム未収録の『PLEASE SPY ME』。
 聞いた事無い曲だったんで感慨深く聴いていたら…ファミコンの2コンマイクでコーラス入れてる!
 笑った。

 あとは、MCを織り交ぜつつ、『FAMILY MUSIC』収録曲の生ライブが続々と続いた。
 曲自体は今までさんざん聴いているものだが、目の前で演奏されているという事が感動だし、あと、全部の曲にファミコン絵っぽいPVがついてて、それがすごく楽しかった。

 40分ほどの短いライブだったけど、初の生YMCK、かっこいかった。

 次のライブは、来月か…

前後の過去日記

↑2006年2月5日(日):未明

からい物合成

↓2006年2月4日(土):未明

焼きたて!!ジャぱんですよ! 第63話

過去日記一覧
トップに戻る