トップに戻る

過去日記

2006年2月18日(土):夕方

カーリング女子 対カナダ戦

 映画観終わったら、カナダ戦の生中継があるんでさっさと帰宅して試合見たんだが…
…なにしろ世界最強のカナダが相手だけに、この試合は竜にハムスターが挑むようなもんで、コールド負けさえしなければ御の字ってところかな…とか思っていたんだが、

日 本 00210 01001 5
カナダ 00000 10100 2

 ハムスターが竜を叩きのめしたー!!!?

 勝利の神が日本に大きく傾いたのは、第4エンドだった。
 カナダに3点のチャンスが生まれて逆転されそうなピンチだったところを、歩たんの奇跡のダブルテイクアウトが炸裂!ここでカナダは1点取るしかなくなったところを、カナダのまさかのミスで逆に日本が1点!
 その後は、両軍共に氷の速さが掴めずに細かいミスを出しつつ、それまで格下日本を舐めていたカナダが一転して必死にチャンスを作りに行くが、その都度歩たんがカナダの得点の芽を摘むミラクルショットを連発!
 そして最終10エンド、歩たんの最後の一投、ほぼ勝利は決まったものの、もしとんでもないミスをやらかしてしまったら大逆転負けというプレッシャーめちゃめちゃ掛かるところだったが、見事に決めて日本、奇跡の勝利!

 …オリンピック始まる前までは、日本は最下位じゃないといいなあなんて事思っていたんだが、これで日本は2勝3敗で6位と、タイブレーク進出の可能性が出てきたよ…?

 そしてこのあと、日本時間27時から、日本対スウェーデンという、ハムスターが虎に立ち向かう試合があるのだが…更にハラハラしながら観戦する事になりそうだ。

前後の過去日記

↑2006年2月18日(土):夜

とりあえず5月7日については覚えておくか

↓2006年2月18日(土):昼

シムソンズ

過去日記一覧
トップに戻る