トップに戻る

過去日記

2006年2月20日(月):夜

カーリング女子 対イタリア戦

躍進カーリングの隠れた「傑作」:「カーリングの小林さん」って知ってる?
 たしかにあの解説は、カーリングのルールを知らない人でも分かりやすく説明してくれたりしてて、すごく良いね。

 まあともかく、電車に乗ったらカーリングを話題にしてる人が居たり、ヤフーのトップに試合速報が出ちゃったりと、この週末の大活躍によって一気に注目を集めるようになった日本女子カーリング選手団だが。

イタリア 10010 11000 4
日 本  01001 00202 6

 トーナメント進出への僅かな望みを繋ぐ勝利来たー!!!

 まだ試合の様子は見ていないんだが、最終エンドで先攻ながら2点をスチールしたという事は、また歩たんが素晴らしい活躍をしたに違いない!はやく録画見よう。

 で、トーナメント進出を競っているノルウェー、デンマーク相手に8-1のギブアップ勝ち。たったの6エンドで勝利を決めてしまいトーナメント進出決定…
 これで、日本が強豪スイスに勝つのは必須として、尚且つ、カナダがデンマークに負けるという、ミジンコが竜を倒すという奇跡が起きなければ日本の決勝トーナメント進出の望みは消滅する事に。
 …まあでも、そのミジンコはハムスターを倒してるんだし、全く可能性が無いかというとどんなもんだか………とにかく、これから始まる最終戦を楽しみにしていよう。

前後の過去日記

↑2006年2月20日(月):深夜

カーリング女子 対イタリア戦観た

↓2006年2月20日(月):夕方

カーリング女子 決勝トーナメント進出条件

過去日記一覧
トップに戻る