トップに戻る

過去日記

2006年2月20日(月):夕方

カーリング女子 決勝トーナメント進出条件

 いよいよ日本対イタリア戦が始まったが…日本は今日の2戦どっちかを落とせば決勝トーナメント行きの道が断たれるが、実は、2戦両方勝ったとしても決勝トーナメントに行けるかどうかが微妙になってきていた。

 前回ソルトレイクのときは、タイブレーク(同点決勝)進出ラインが5勝4敗だったが…今回のトリノ、下位チームが予想以上に負けが込んだ為に、決勝進出ラインが上がる可能性が出て来てしまったのだ。
 仮に日本が今日2勝したとしても、
・カナダが残り1戦を勝利
・ノルウェーが残り2戦を1勝以上
が両方成立してしまったら、決勝進出ラインは6勝3敗となり、日本は2勝しても5勝4敗で落選…しかも、カナダ、ノルウェー共に格下デンマークとの対戦を残してるし…

 …まあ、予選最終日になってもまだ星勘定が出来るなんて事自体すごい快挙なんだが…ともかく今目の前にある試合をがんばれ日本。

前後の過去日記

↑2006年2月20日(月):夜

カーリング女子 対イタリア戦

↓2006年2月20日(月):昼

トリノカーリング女子、対イギリス戦を検証してみる

過去日記一覧
トップに戻る