トップに戻る

過去日記

2006年3月7日(火):未明

買収で進出

Vodafone社長「交渉は3〜4週間」

 自前の通信網を構築して携帯市場に参入すると息巻いていたソフトバンクの中の人も、流石にそれは無謀だという事に今更気付いたからなのか、既存の携帯キャリアを買い取るという、技術は無くても金さえあれば何とかなるお手軽な手法に転向する事に決めたっぽいが…

 …Vodafoneも、J-Phoneから変わった時に欧州の常識で運営したばっかりに経営が相当傾いたものの、責任者を追放してJ-Phone時代の役員を復活させた事で少しは持ち直したんだけど、それでも未だにVodafoneの経営は今後どうなるか相当怪しいんだが、そんな中、安かろう悪かろうで行けば何とか生き残れるだろうという考えを持ってるって共通点がある両社が接近したとなると、ほんとにすごく簡単に買収が済んじゃうような気がする,。

前後の過去日記

↑2006年3月7日(火):朝

カーリング日本選手権とか

↓2006年3月6日(月):深夜

スペースワープ増殖

過去日記一覧
トップに戻る