トップに戻る

過去日記

2006年3月11日(土):深夜

F1グランプリ開幕戦 バーレーン 2日目

F1、日本で2大会開催へ FIA副会長が方針

 富士スピードウェイでのF1開催が囁かれる中、1国1GPの原則の中、じゃあ鈴鹿はどうなるんだと思ってたら…1年で両方開催するのか!!?
 …しかし、1年で20GPとなると、今でも大変なのに、各チームの負担はかなりなモノになりそうだ。

 で、今日のフリー走行3回目、…またもやホンダが1位!
 ホンダ凄いなあ…これに琢磨が乗ってたらなあ…とか思いつつ決勝。

 今年から導入されるノックアウト制、慌ただしいんだけど、見ててけっこう楽しかった。
 …これで、3回目のセッションで決勝用の燃料載せなきゃならないって謎ルールさえなんとかしてくれればなあ…なんでポール争いのタイムアタックを重いマシンでやらなきゃならないんだよ…

 まあともかく、ライコネンのクラッシュによる予選最下位決定と、その赤旗中断の割を喰ってタイムを出せずに沈没したシューマッハ弟がちょっと哀れだったなとか思いつつ、結局あの人が歴代1位に並ぶポールを獲得した。

 あと、スーパーアグリの2台は、最下位にタイム無しのライコネンが座ったものの、しっかり予想通りの位置。
 …いやまあ、今のスーパーアグリは、完走してデータをしっかり取る事が重要で、順位は気にする事無いんだけどね。

前後の過去日記

↑2006年3月12日(日):未明

甲虫王者ムシキング 第49話

↓2006年3月11日(土):夜

日本カーリング選手権、きょうの日程終了

過去日記一覧
トップに戻る