トップに戻る

過去日記

2006年3月14日(火):朝

ほのぼのルール!

絶対 TRIUMPH なんだもんっ!:ほのぼのルール

 オリンピックの舞台で繰り広げられた試合を見た人は、スイープの際、投げたストーンのほうしか見てないのにシートに置かれたストーンをカンタンにまたいで走っていっちゃうカーラー達の姿をさんざん見たと思うけど…少なからずは「…あそこで石を蹴っちゃったら一体どういう事になるんだろう?」とも思ったに違いない筈。

 …シムソンズ原作本による知識で、既に置かれたストーンを蹴っちゃったりとかしても、例えそれが故意だとしてもノーペナルティでストーンを元に戻して済ましてしまうという事は知っていたが、…上記のブログによると、そんなにも徹底してペナルティが無いものだったのか!と、ちょっと驚いてしまった。改めて、カーリングというのがレディース&ジェントルメンのスポーツだという事を認識したよ。

 あと、微妙に話は外れるが、アマゾン、このカーリング人気に乗じてなのか、まったく発売予定立っていないシムソンズのDVDを登録してる!!
 …いや、本当に発売されたら俺も猛烈に欲しいけどさ。てか、DVD出ない訳無いよなあ…?

前後の過去日記

↑2006年3月14日(火):昼

バーレーンでの琢磨のピットイン

↓2006年3月13日(月):深夜

WBC誤審問題

過去日記一覧
トップに戻る