アグリ・琢磨 完走 4周遅れ18位デビュー F1バーレーンGP
あの合計6回のピットインは、べつにピットイン練習ではなかったようで。
この記事と、テレビ放送から推察するに、6回のピットインの内訳は、
1回目:給油ピットインしようとしたら、トラブルを抱えた井出が先に入ってしまい、とっさの判断でスルー。
2回目;1周して戻って来て給油。
3回目:2度目の給油。
4回目:給油口のトラブルで燃料が入っていない事が分かり、再びピットインして給油。
5回目:やっぱり燃料が入っておらず、もう一度ピットインしてようやく給油に成功。
6回目:パンクの警告灯が点滅し、緊急ピットインするも実は誤作動で、パンクしていなかった事が分かったのですぐピットアウト。
…という事だった模様。
しかし、無線が使えなくて交信が不可能だった状況で、これらのトラブルに的確に対処した琢磨はやっぱりすごい。