トップに戻る

過去日記

2006年3月14日(火):昼

バーレーンでの琢磨のピットイン

アグリ・琢磨 完走 4周遅れ18位デビュー F1バーレーンGP

 あの合計6回のピットインは、べつにピットイン練習ではなかったようで。

 この記事と、テレビ放送から推察するに、6回のピットインの内訳は、

1回目:給油ピットインしようとしたら、トラブルを抱えた井出が先に入ってしまい、とっさの判断でスルー。
2回目;1周して戻って来て給油。
3回目:2度目の給油。
4回目:給油口のトラブルで燃料が入っていない事が分かり、再びピットインして給油。
5回目:やっぱり燃料が入っておらず、もう一度ピットインしてようやく給油に成功。
6回目:パンクの警告灯が点滅し、緊急ピットインするも実は誤作動で、パンクしていなかった事が分かったのですぐピットアウト。

…という事だった模様。

 しかし、無線が使えなくて交信が不可能だった状況で、これらのトラブルに的確に対処した琢磨はやっぱりすごい。

前後の過去日記

↑2006年3月14日(火):夜

蛇口からビール

↓2006年3月14日(火):朝

ほのぼのルール!

過去日記一覧
トップに戻る