トップに戻る

過去日記

2006年4月9日(日):深夜

きょうのプロ野球

 金本連続フルイニング出場新記録になった今日の阪神対横浜。

 3回裏に濱中の3ランなどで突き放したんだが、その直後に先発江草が崩れて同点に…
 が、6回裏、また濱中の勝ち越しとなるアーチが出てこれが決勝点に!その後も追加点を挙げたりした阪神が、10-5の勝利!
 巨人が勝って中日負けたので、1ゲーム差の単独2位へ。

 それにしても濱中、これでハーラーダントツトップの5本に…しかも驚くのが、他の選手はもう30打数以上あるのに濱中はまだ14打数しかないという事。
 現在、打率は5割なんだが、14打数7安打で、そのうちの5本が本塁打…てことで、本塁打率は3割6分!長打率は16割4分というキチガイじみた数字が出ているという!
 濱中、常人を超えた暴れっぷりだ。

 ロッテ対楽天。

 先発バーン、7回途中まで被安打は1だけど7四球って…たまたま大量失点が無かったから今回は良かったけど、駄目だろ…
 あとその7回、投手交代のゴタゴタがあったのも気になったが、この回結局2点で済んだ事が幸いし、12安打9四死球でありながら6点しか取れなかった相変わらずのロッテ打線だったが、ギリギリで6-4の勝利。

 今回、珍しくそこそこではあるがタイムリーが出て勝てたが、この相変わらずの残塁病が治癒しないと今後のシーズン苦しいだろうな…

 それにしても、ソフトバンクがじわじわ落ちてきたかと思ったら、西武がすごいことになってるな…10勝3敗かー。

前後の過去日記

↑2006年4月10日(月):朝

明暗

↓2006年4月9日(日):朝

カレイド発表もうひとつ

過去日記一覧
トップに戻る