トップに戻る

過去日記

2006年4月16日(日):昼

きょうのプロ野球

 昨日の試合のこと。
阪神矢野復調2安打2打点

3回にはゴロを取り損ね、エラーと記録された。昨年4月26日の中日戦から継続していた連続守備機会無失策は、リーグ歴代2位の「1132」でストップ。

 矢野ってそんなすごい記録が進行中だったのか。
 ちなみに、パスボールやワイルドピッチとかはバッテリーエラーで、『守備機会』には含まれないんだそうな。

 そして、きょうの阪神対広島。

 濱中、今日もまた先制アーチで相変わらずハーラー単独トップ7号!
 …が、1回、6回には満塁の機会があったのに無得点だったりで、その他の打線がさっぱり点を取れなかったうちに、先発江草が9回に連打を浴びると、2連続犠牲フライで逆転されてしまい、1-2の敗戦…

 3位変わらずだが…それにしても巨人がすごい勢いで貯金を増やしてるなあ…もう2桁か…
…まあでも、今年の巨人はまだ1回も阪神と対戦してないしね。(←それで巨人に負け越したら更に悲惨だがなー)

 ロッテ対西武。

 ロッテ打線、ベニー、今江、里崎のアーチが出たり、3回には二死満塁から2点タイムリーが出たりなどと、数日前のロッテからは想像もできないくらいよく打つようになった。やはり、昨日からの、使えない奴は過去にいくら貢献してようが斬るっていう脅しにも思えた打線の組み替えが効いたのだろうか?
 で、投げるほうも、先発久保が7回まで2安打無失点という絶好調…だったんだが、8回にいきなり崩れ、ヒットとデッドボールで一死1、2塁とすると、3連続初球打ちタイムリーを喰らって一気に4失点!
 …けどなんとかその回をそこまでで踏ん張ると、9回にはコバマサ登場、これといった劇場も演出せずに抑えて6-4で勝利。

 相変わらずの実質最下位なんだけど、これで上位との差はやや詰まってきた。

前後の過去日記

↑2006年4月16日(日):夜

レッドブル

↓2006年4月16日(日):朝

「全裸で授業をやって下さい」「はあ!?」(成人向けマンガ)

過去日記一覧
トップに戻る