トップに戻る

過去日記

2006年4月24日(月):夕方

実弾射撃場


 グアム話。

 観光中、呼び込みやってたんで、じゃあ後で行ってみるかとみんなして実弾撃ってきたんだが。

 銃はいろいろと取り揃えてあったんだけど、とりあえず、初心者っていうか銃撃つの初めてなんで、無難に38口径リボルバーにしてみた。


 で、やってみた訳だが、思った以上な反動があってビビったり、途中、引き金引いたのに弾が出ないって事があってすごく怖かったりしつつ、36発撃ってみた。
 自分ではちゃんと狙ってるつもりなのに、何度撃っても狙ったより上にズレるよ…。
 まあでも、照準合わせられてないながらも、思ったよりまとまった所に当たってるし、なによりも全弾とも的を外さなかった!

 けっきょく、パーフェクトだと540点のところ、中心には一発しか当たらなかったものの確実に点数を稼いで319点。
 初心者だと平均200点ちょいしか行かないそうなんで、そうとう優秀だったらしい。
 て事なんで商品貰ったりとかしてきた。

 ときに、常連らしい人が50口径デザートイーグル撃ってたの見たんだけど、…38口径が『パン!』って音なのを、思いっきり低い音で『ドゴン!』って鳴ってて、花火打ち上げる筒を間近で見てたらこんなカンジ?ってくらいの迫力だったよ。銃口からすごい火噴いてたりするし。

前後の過去日記

↑2006年4月24日(月):夜

ゴルフ

↓2006年4月24日(月):朝

グアム旅行

過去日記一覧
トップに戻る