トップに戻る

過去日記

2006年4月24日(月):夜

ゴルフ


 またグアム話。

 プレー中は写真撮ってる余裕無かったんで、回り終わった後でクラブハウスから撮った写真。

 で、初ラウンドがいきなり海外となってしまった今回のゴルフだが、その結果は、


 …絶対にOBやロストボールの嵐になると思って、2ダース半もボールを持って行ったのに、予想外に好調で、ドライバーショットもそんなに酷く曲がらなくて、結局2個しかボール無くさなかったし、全く慣れてないアプローチも、失敗は多いがなんとかなったしで、けっきょく57オーバーの129で済んだよ!自分の予想では200くらい軽く行くと思ってたのに!

 とにかく、一番叩いたホールでも10打で済んだのと、あと、ボギーが2つに、パーも2つ取れてしまったってのがかなりうれしかったよ。
 特に、短いクラブでティショットを打てるショートホールがやたらと好調で、2つのパーはいづれもショートで出して、残りの2つのショートもボギーとダブルボギー。

 それにしても今回、流石にグアムまでクラブ持っていく訳にも行かなかったんで貸しクラブだったんだけど、そのドライバーがすごく良くて、自分の持ってる中古クラブだと派手に曲がるし、まっすぐ行っても200ヤードなんて夢の話だったんだが、貸しクラブ、曲がりは小さいし200ヤード越えがばんばん出てくれたってのが感動!

 …なもんで、貸しクラブのドライバーが欲しくなってしまい、返却した後で、売ってくれないかとついつい聞いてみたりした。
 ……そしたら、あっさり「売ってる」との事。
 しかも、貸しクラブのやつを買う気でいたら、新品を持ってきた。
 で、「100ドルまでだったら買っちゃおうかなぁ」とか思って値段交渉始めようとしたら、いきなり「60ドル」の声。

 …………マジカ??
 レフティ用のドライバーなんて、日本じゃ中古でも2〜3万は堅いぞ???
 てことで、即買い。

 そして、意気揚々とドライバー持ってクラブハウスのカウンターを後にしたら、うしろの組で回っていた現地の人に、
「それレフティのクラブか?買ったのか?いくらだった?」と、(英語で)聞かれたので、
「60ドル。日本だとたぶん300ドルはするからすごいうれしい!」と言ったら、『日本だと300ドル』という部分に驚いていた様子。

 ゴルフクラブは機内持ち込み出来ないんで預けて帰国してきたけど、搬送中に曲がったりしてたらやだなあと不安だったが大丈夫だったんで安心した。とりあえずGWになったら練習場行って、改めてこのドライバーを試してみる事にしよう。

前後の過去日記

↑2006年4月25日(火):朝

17インチMacBook Pro

↓2006年4月24日(月):夕方

実弾射撃場

過去日記一覧
トップに戻る