トップに戻る

過去日記

2006年5月10日(水):昼

任天堂のスピーチ

メディアブリーフィング 社長スピーチ抜粋

 昨日のPS3の件を見た上でこの話読むと、電器屋のソニーとゲーム屋の任天堂の考えの違いが改めてよく分かるような。

 にしても、自分はプレステ立ち上げる事がさっぱり無くなって、最近はDSばっかりなんだが、なんでそうなったのかは自覚がなかったんだけど、このスピーチに明確な理由が書かれていた。

ゲーム機の性能は過去20年でどんどん向上したのですが、悪くなったものもあります。それは、起動に必要な時間がどんどん長くなってしまったことです。
私は、ゲームを企画することも開発することも遊ぶことも大好きです。しかしながら、最近私は以前よりも忙しくなりました。ゲームを始める前に数十秒以上の待ち時間が必要ということが、本当に辛く感じるようになりました。

 これだ!
 確かに、ちょっとゲームでもやるかって思ったときに数十秒も待たされてたら気分も萎えてしまう。手軽に遊びたいよね。ゲームなんだから。

前後の過去日記

↑2006年5月10日(水):夕方

「いい物が高いのは当たり前だろ?」?

↓2006年5月10日(水):朝

出なかった

過去日記一覧
トップに戻る