トップに戻る

過去日記

2006年5月10日(水):夕方

「いい物が高いのは当たり前だろ?」?

やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー

 さっきの任天堂のスピーチと合わせて読むとなお楽しめる、ツッコミどころ満載の話なんだが、それ全部ツッコんでたら大変なので、一ヶ所だけ。

例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?

 PS3の場合、普段は大衆食堂の人が一度だけ自分へのご褒美で高級レストランに行く…というような、1回だけちょっと楽しむという事が出来ないゆえ例えとしては不適当なので、

『1回だけと思って高級レストランに行ってみたら、高額な会費までふんだくられた』

というカンジの例えのほうがまだ適切だと思った。

# それ以前に、はたしてPS3が『高級レストラン』で、WiiやXbox360が『大衆食堂』なのか?という話もあるが。

前後の過去日記

↑2006年5月10日(水):夜

きょうのプロ野球

↓2006年5月10日(水):昼

任天堂のスピーチ

過去日記一覧
トップに戻る