トップに戻る

過去日記

2006年5月23日(火):夜

きょうのプロ野球

 どっちを応援するべきか悩む事この上ない阪神対ロッテ戦の1試合目。

 阪神先発は井川でロッテ先発は小野ってことで、これはややロッテ有利かな…
 …なんて思っていたら案の定、井川は序盤から毎回着実にヒットを許して3回には堀のタイムリーでロッテ先制、小野のほうは5回まで被安打ゼロ!
 …が、このあと井川が調子を取り戻し、普段なら中盤あたりで炎上→降板が定番だったのに、5回から9回までパーフェクトピッチング!
 そんな中、7回に小野から今岡がアーチを放ち、同点に!
 そうして延長に突入すると、11回、代打桧山が勝ち越しソロアーチ!裏を久保田が3人で決めて、2-1で阪神の勝利!

 …井川が9回を7安打1失点で投げ抜くなんて珍しい事があったのに勝ち星が付かなかったってのはやや哀れだが、それはともかく白熱の試合だった。
 ……でも、下手に延長に入って両軍が消耗してしまう事のほうが、試合の結果よりも気掛かりだったよ(苦笑)。

 ともかく、これでロッテの連勝は9で止まった訳だが、…最後にロッテに土を付けた阪神がまたロッテに勝った訳で…なんだか深いモノを感じたよ。

 順位。
 セ、2位阪神が勝って首位巨人が日本ハムに負けたので、ゲーム差はついに0.5!もう首位の座が目の前に!
 パ、首位ロッテが負けて2位日本ハムが巨人に勝ったので、ゲーム差は1に詰まった。

前後の過去日記

↑2006年5月23日(火):深夜

実写プリプリ

↓2006年5月23日(火):夕方

映像関連2つ

過去日記一覧
トップに戻る