トップに戻る

過去日記

2006年6月25日(日):昼

パチモン透明牌


 先日ゲットした透け麻雀牌だが、…とりあえず開封して、それっぽく並べてみたり。

 それにしても、やはり公認牌とは違い、パチモンらしく、

・箱が安っぽ過ぎる
・文字の彫りが雑
・微妙に濁っててあまりキレイな透明じゃない
・新品なはずなのに、表面にけっこう細かい傷がある
・…牌によっては、なんか歪んでる!
・そして何よりも、…えらく有機溶剤臭い!

…という、パチモンの特徴にえらく合致している…というかそれ以上のアレな品質だった。

 パチモンは結構な種類が出回ってるらしく、しかも質が悪い割にはけっこう高値だったりするようだが…パチモンはとてもマトモにカネ出して買う代物じゃないなあと改めて思った。ていうかいっぺん公認牌の現物をみてみたい。

前後の過去日記

↑2006年6月25日(日):夕方

ComicStudio導入

↓2006年6月25日(日):未明

F1グランプリ第9戦 カナダ 予選

過去日記一覧
トップに戻る