トップに戻る

過去日記

2006年6月26日(月):昼

F1グランプリ第9戦 カナダ 決勝

 スタート直後、クルサードに当てられてピットインした琢磨と、チームメイトをはじき飛ばしてコース外に捨て去るという、井出や琢磨を遥かに凌ぐ離れ業をやってのけて同じく後退したモンテイロが共に最下位争いを展開し、終盤には琢磨がコース上でモンテイロを抜いたんだが…その後、10秒ほどあったリードがセーフティーカー導入で無くなり、そしてファイナルラップ、モンテイロをブロックしていた琢磨がコースを外れて壁に激突…周回数が足りて15位完走扱いにはなったが、ミッドランドの前でのフィニッシュが夢と消える残念な結果に。

 そして優勝は例によってアロンソ。2位は兄シュー。兄、スタートで順位を2つ落とすとか魔のウォールにヒットするとかのミスもあったのに、運も味方して予選5位から上昇!
 逆に不運だったのが3位ライコネン。せっかくスタートでルノーの1台を抜いて2位に上がったのに、2回のピットイン両方でピット作業ミスが出てタイムを落としたせいで兄シューが迫ってきてしまい、その上そこで自分のミスもあって3位転落…まあ、今回は路面コンディションが相当悪かった事もあってミス自体は多くのドライバーがやってたけど、ピット作業はねえ…

 アロンソがまた優勝した事で、チャンピオンシップの行方は尚更決まってきたっぽいが、…まあこの先アロンソが連続リタイヤする可能性が無い訳じゃ無いし、今後も他のチームやドライバーもがんばれ。

前後の過去日記

↑2006年6月26日(月):夕方

PS3ネタは発売前から事欠かない

↓2006年6月25日(日):深夜

まっすぐ飛ばない理由

過去日記一覧
トップに戻る