トップに戻る

過去日記

2006年7月27日(木):深夜

ウィリアムズ・トヨタ誕生

トヨタとウィリアムズ、エンジン供給で合意

 明日からF1ドイツGP開幕だが、その直前にこんなニュースが。

 BMWが自前のワークスチーム作っちゃったせいで今年はしょうがなくコスワースエンジンを載せてなんとか戦っているウィリアムズだが、…まあ当然のように来年はそれなりのエンジンサプライヤーと契約するんだろうとは思っていたけど、トヨタとはちょっと驚き。

 …いや、それなりのエンジン作れてなおかつ現行チーム以外にエンジン供給出来るメーカーと言えば、他に選択肢が無いような気もするし、そんな意外でもないのか。

 まあともかく、来年はホンダだけでなくトヨタも2チーム供給になるという事で、日本メーカー同士の熾烈な争いが見られる事を期待。
 …来年スーパーアグリが無くなってたりしなければね。(笑えない)

前後の過去日記

↑2006年7月28日(金):未明

アキバ・イチ苦境

↓2006年7月27日(木):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る