トップに戻る

過去日記

2006年7月28日(金):未明

アキバ・イチ苦境

秋葉原再開発の飲食店街「アキバ・イチ」、さっそく1店が潰れ

 あー。

 アキバ・イチって、アキバヨドバシのレストラン街と違って同居してるビルの中にほんと何もないから、用事を済ましたついでに行くって所じゃないゆえ、目当ての店が大混雑だからしょうがないんで他のすいてる店に入ろう…っていう客の流れが無いし、人が入らない店には徹底的に入らない雰囲気があるからなあ。
 そういや、アキバ・イチは何度か足を運んだけど、おかゆカフェに客が入っているところを見た事がさっぱり無いし、当然の展開なのかなあとか。

 でもしかし、じゃあアキヨドのレストラン街は安泰かっていうとそうでもなく、既に韓国料理屋が撤退してるんだよね。
 10年以上前は、「アキバってこんな人が集まるところなのになんで飲食店が皆無なんだ!!?」とか思ってたりしたけど、今は逆に飽和状態なんだろうね。

前後の過去日記

↑2006年7月28日(金):朝

春菜もて女王サーガ

↓2006年7月27日(木):深夜

ウィリアムズ・トヨタ誕生

過去日記一覧
トップに戻る