トップに戻る

過去日記

2006年8月1日(火):深夜

マジスパラーメン


 マジックスパイスのスープカレーを食べる時の鉄則の一つに、
『スープをすすってはならない』
というのがある。

 気化した辛味成分が気管に入り込むと、いかなる屈強な猛者であろうと号泣する事請け合いだし、うっかりスープ自体が気管に侵入でもしようもんなら、一瞬にして世界が地獄に変わる程の破壊力を備えている。それはもう、閻魔さんに「人を地獄に流したら貴方も死後永遠に地獄の苦しみを受ける」と言われて一瞬でもこれを体験させられたら、地獄通信に名前を書いた程の怨恨に満ち溢れた人だろうと、ベン・ジョンソンやジャスティン・ガトリンのスタート反応並みの速度で改心してしまうくらいに。

 …無駄に長い前置きをしたが、…そのスープカレーだが、様々な炭水化物に合うのが特徴で、ライスやナンは言うまでもなく、マカロニやスパゲティ、アジア系米麺など、もう色々なものに。

 ……で、すすって喰う物の代表格であるラーメンもまたナチュラルに合うのだ。
 すすって喰うべきラーメンとすすったら死ぬスープカレー。
 とりあえずすすらずに唇と舌でたぐるように喰うんだが、やはりそれでは美味くない。しかしすすったら大変な目に遭う。しかしでも…などと考えているうちにいつのまにか思い切りすすり込む!ぐはあ!喉が灼ける!でも美味い!うぁおゲホゲホゴホズルズルズルガツガツガツガツジュルジュルジュルずびずばばばばば………

…………ああ、んまかった。

 店で喰うスープカレーも当然美味いけど、マジスパ虚空にラーメンをトッピング。この店では喰えない味ももう美味いったらありゃしない。

前後の過去日記

↑2006年8月2日(水):未明

無敵看板娘 第4話

↓2006年8月1日(火):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る