トップに戻る

過去日記

2006年8月5日(土):夜

きょうのプロ野球

マリーンズ・ミュージアムのオープニング記念式典

 胴上げ体験コーナーってこんななのか。
 …とりあえず、ロッテのプレーオフ進出が絶望になって、客足がさっぱりになった頃にでも行こうかな(←おい)

 ロッテ対ソフトバンク。

 1回裏、スタメン1番に入った代田がいきなりの三塁打を打つと、ワトソンがタイムリーで先制!
 …が、その直後、先発久保がタイムリーを打たれて同点とされてしまう。
 ……しかし、4回裏に堀のタイムリーで勝ち越し!
 ………が、その直後、久保がタイムリーを喰らって同点に。
 そうして延長に突入すると、10回裏ロッテの攻撃、一死ランナー無しで代田の打席のところで左の橋本が代打で送られると、ソフトバンクは左の篠原を投入。すると今度は代打の代打に右のパスクチを送る!
 …代打パスクチ?……これって一発狙い?………とか思ってたら、ほんとに一発きたーーーー!!!3-2で勝利ー!

 阪神対広島。

 1回表、先発安藤がいきなり3失点してしまい、早々ともう駄目かと思ったらその裏に2点取り返し、2回裏には追い付いてしまった。
 が、3回にまた安藤が打たれまくってノックアウト…
 しかしその後もすごい乱打戦になり、5回に大量点で逆転すると、阪神は継投で広島打線を封じ、一方阪神は8回まで毎回得点を続け、けっきょく11-7で勝利!負け試合をひっくり返したのは大きい!

 順位。
 セ。首位中日も勝っているのでゲーム差5.5変わらず。
 パ。ロッテもくもくと4位。

前後の過去日記

↑2006年8月6日(日):朝

F1グランプリ第13戦ハンガリー 予選

↓2006年8月5日(土):夕方

紳助暴行事件それから

過去日記一覧
トップに戻る