トップに戻る

過去日記

2006年8月6日(日):朝

F1グランプリ第13戦ハンガリー 予選

 琢磨、フリー走行ではかなり上の順位だったものの、予選ではけっきょく20位…まあ、それでもミッドランドの1台は喰えたし、相変わらず『最下位争い』を出来るレベルには来ているようだ。あとは決勝で完走さえすれば…

 で、上のほうは、アロンソがフリー走行中の危険走行で『予選全セッションに対して2秒追加』のペナルティを喰らって、アゴ兄大チャンス!…かと思ったら、今度はそのアゴ兄が、フリー走行の赤旗中断直後に追い抜きやったって事でペナルティが出るという事になったが、そのペナルティの内容はアロンソと同じもの…なんか、FIAの中の人、演出加えてる?

 そしてポールポジション争い、直前まではアゴのチームメート、マッサがポールを獲りそうだったんで、
『マッサが頭を抑えてスローペースで走り、アゴが上がってくるのを待つ』
なんて戦略が考えられるかとか今宮さんが言っていたが、けっきょく間際にライコネンがポール奪取!スローペース作戦は不可能に。

 で、前戦ドイツでも、ポール取っときながらピットミスで沈んだ不幸王ライコネン、アゴとアロンソが後方に沈んだ今、今度こそ優勝が出来るかどうかにちょっと注目だ。

 そしてあとこんな事故も。
サーキットでシカに衝突、ダマッタが頭部に重傷
 去年、シーズン途中で突如トヨタをクビになったダマッタだが、大変な事に!
 …なんか、CARTからF1行ってCARTに出戻った人は大事故に遭うってジンクスでもある?

前後の過去日記

↑2006年8月6日(日):昼

コピー本

↓2006年8月5日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る