トップに戻る

過去日記

2006年8月28日(月):深夜

F1グランプリ第14戦トルコ 決勝

琢磨、シャシーにトラブル発生

 予選でこんな事があったのか…

…まあでも、決勝で地道に走ればきっと結果は出るさ…と思っていたら…
……いきなり1周目に前方の混乱に巻き込まれたー!
………今年はクラッシュを事前に避ける逆超能力が頻繁に発動していたが、遂に普通に超能力発動したかー。混乱を抜けた左近が13位にジャンプアップしただけになおさら悲しいなあ…。
 で、けっきょく暫くしてからピットを出てきたけど、17周遅れで完走扱いにならず。

 そしてチャンピオン争いのほう、無事に1-2体勢を保ったままスタートしたフェラーリの2台だが、セーフティーカー入った時に2台まとめてピットインしちゃったけど…うしろの兄シュー、もう1周するくらいだったら前のマッサのピット作業を待ったほうがまだいいって判断だと思うんだけど、だったらなんで兄のピット作業を先にやらなかったんだろう?SC中だからコース上で抜かしたら問題あるだろうけど、ピット前で兄を前に出すんなら問題ないだろうに。

 もっとも、そんな露骨な事をやると問題ありそうだし、きょうの兄シューならアロンソを一旦前に出してもコース上で抜けるって判断だったのだろうけど…けっきょく抜けないまま兄3位、アロンソ2位でフィニッシュしちゃった。
 残り4戦で12ポイント差か。さすがにこれはほぼ決まったか。

 …あと、もし兄がアロンソを抜いたなら優勝の座を明け渡さなければならなかったであろうマッサ、兄がアロンソを抜かなかったからそのまま優勝しちゃったよ。マッサ初優勝おめでとう。

前後の過去日記

↑2006年8月28日(月):未明

昔と違い、体力が無い芸人にマラソンさせて声援を送るフリして笑い者にしたり、障害者に芸をさせて応援するフリして晒し者にしたりするようになっちゃって久しいあの番組について

↓2006年8月27日(日):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る