トップに戻る

過去日記

2006年8月29日(火):夜

きょうのプロ野球

 阪神対中日。

 これがちょっと前なら『首位決戦』って言えたんだけどなあ…ともかくこの3連戦、もし全勝すれば、その後9月に中日が急降下すれば阪神逆転優勝の望みが僅かに生まれ、1つでも落とせば本格的に3位転落阻止を考えたほうがいい…という状況な訳だが。
 …2点リードで迎えた4回裏、先頭打者井川が三振した後、赤星フォアボール関本二塁打シーツレフト前金本二塁打濱中ライト前鳥谷三塁打そして矢野がホームラン!一挙6点の猛攻に!
 その後井川が6回にホームランを打たれたりしたものの、8回を2失点に抑えたところで豪雨になり、そのまま試合終了、9-2の圧勝!

 ロッテ対ソフトバンク。

 …投手陣は久保、高木、神田の炎上リレーを展開、打撃陣は3安打…0-12のぼろ負け。
 ……ただ、ロッテは酷い惨敗をするとそれから突然絶好調になるから、秋恒例の首位苛めに期待だ。
 ………上位3チーム、かなり接近してきたけど…どれか1つ落ちてこないかなあ(苦笑)。

前後の過去日記

↑2006年8月29日(火):深夜

マジスパそうめん

↓2006年8月29日(火):夕方

2007年開催F1GP決定

過去日記一覧
トップに戻る