トップに戻る

過去日記

2006年8月29日(火):深夜

マジスパそうめん


 そういやこの夏まだ全然そうめんを食べてないじゃないかって思い、スーパーで購入してきたんだが、またいつものアレな考えが。

 ということで今回はスープカレーそうめん。
 作り方はカンタンで、スープカレーの素半分を熱湯80ccで溶き、ペーストとスパイスを投入し、薬味にあさつきを入れる。
 これをめんつゆの代わりにしてそうめんを喰うだけ。
 せっかくならガラスの器に入れたかったところだが、無いんでいつもの奴に。

 …スープカレーは大抵の炭水化物には合うと思ったんだが、これは……マズいって事もないんだが、ただ斬新なだけの味だった。
 巷のラーメン屋のつけ麺とかに倣って、スープは熱々にしてみたんだが、これは冷やしたとしても美味くなりそうも無いというかむしろ更に駄目になりそう。
 まあ、そうめんは普通にめんつゆで喰ったほうがいいね。

 …って、それ以前に、そうめんが晩飯ってどうよ?とか思った。

前後の過去日記

↑2006年8月30日(水):未明

中学なのは

↓2006年8月29日(火):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る