トップに戻る

過去日記

2006年9月3日(日):未明

塩酸男、捕まる

ゆりかもめの塩酸事件、男を威力業務妨害容疑で逮捕

 ああ、千葉駅や妙典駅とかで塩酸撒いた奴、捕まったのか。

 って、「以前電車内で客と肩が触れてトラブルになったことがあり、うっぷん晴らしのためにやった」って供述してるけど、こいつ、事件発生当時、「私は無神経な視線、非常な差別で深く傷つけられている心身障害者の代弁者」って声明文送ったんだよなぁ…?

 事件が起きた当時は、ブログとか界隈で「障害者を保護する為にしろ手段おかし過ぎ」みたいな話題が出てたりしたもんだが、…けっきょく、ただの私怨なのを悟られるのがやなんであんな声明文送ったって事なのか…?うわー。
……それとも、こいつ自身が精神薄弱者??

 にしてもこういうのって、どんな手掛かりが決め手になって捕まったのかってのが激しく気になる。

前後の過去日記

↑2006年9月3日(日):朝

謎は全て…じゃないが、解けた!

↓2006年9月2日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る