トップに戻る

過去日記

2006年9月7日(木):昼

キラ捕まる(違う)

デスノート作者を逮捕

 最初に「小畑健、銃刀法違反で逮捕」の一報が出たときは、
「銃刀法違反なんて、別件逮捕の定番容疑だし…なんか本来の容疑が別に掛かってて、別件でしょっぴかれたのか?一体なにやった小畑?」
なんて思ったんだが…そういう事か。

 しかし、ヘッドライト切れてたまま走行したって事で、車の中まで物色されたのかー。
 …もっとも、車の中漁ったのは、現行犯逮捕するネタになるような物を探す目的だったんだろうけど…何故そんな事までされたのか。
 よっぽど風貌や挙動が不審者っぽかったんで、捕まえたほうが良さそうと判断されたとか?
 それとも、警察屋さんを挑発するような事でもウッカリ言っちゃったとか?

 …まあ、すぐに出て来れるだろうけど、それにしても、捕まえてみたら実は小畑健でびっくりしたなんて警察署員確実に居そうだ(苦笑)。

 ときに、小畑健ってまだ37歳だったのか。もっと歳喰ってそうなイメージだったんだが。

前後の過去日記

↑2006年9月7日(木):夕方

MacBook帰還

↓2006年9月7日(木):朝

最強伝説黒沢終了

過去日記一覧
トップに戻る