トップに戻る

過去日記

2006年9月21日(木):夕方

ビックにMac専門店オープン

国内初の「Mac Shop」がビックカメラ有楽町店にオープン

 こんなのがオープンしたんだ。

 …ただ、有楽町ビックと言えば、まだ銀座アップルストアも無かった頃にオープンした当初、それなりに広いMac専門コーナーを構え、アップルからもスタッフが派遣されたりしてたものの、その後だんだんと活気が落ちて売場面積が縮小していった…という経緯があるんだが、再び売場を広くして力を入れる事にした…という事なのか。

 あと、この『Mac Shop』というやつ、これを『初』と言ってるという事は、今後他の場所にも展開していくって事かー。
 まあ、『売場面積の関係でアップルストアで出来ない事を実現させる』みたいなコンセプトがあるっぽいし、いい事なんじゃないかなあと。

前後の過去日記

↑2006年9月21日(木):夜

野球話2つ

↓2006年9月21日(木):昼

『放送禁止』の真実それから

過去日記一覧
トップに戻る