トップに戻る

過去日記

2006年10月1日(日):夜

F1グランプリ第16戦中国 決勝

 琢磨、スタートでちょろっと順位を上げると、徐々にペースが上がっていき、タイヤ交換した後もいつもの様なトラブルも出たりせず、終盤には中団や上位のグループとも大差無いペースで走り…
 …ついに、トロロッソとミッドランドの前でのフィニッシュを達成する14位完走!しかも、トップからわずか1周遅れという大快挙!
 トラブルが出ないとすごく速いんだなSA06。
 てか、周回遅れをパスする琢磨なんてのが今年のうちに見れるなんて想像もしてなかったよ。
 あと、左近も初完走おめでとう。でも、後方からすごい勢いで追い上げて来た琢磨に道を譲らず接触した事は許さん。

 で、チャンピオン争いのほうは、…まあ、アゴも予選6位とはいえ、決勝では結局2位とか3位とかに上がってくるんだろうなあ…とか思っていたら、トップを走っていたアロンソが1回目のストップ直後に激しいペースダウンをし、しかも2回目のストップでは右リアタイヤがはまらずにタイムロスして沈没し、けっきょくアゴが優勝!
 アロンソはフィジケラに前を譲ってもらい、なんとか2位に入ったものの、これでポイントで並び、優勝回数の差でアゴがランキングトップに!

 これで、日本でアゴ優勝&アロンソ9位以下という事にならない限り、チャンピオンの決定は最終戦に持ち越されるが…FIAの中の人の巧みなポイント操作がものすごい接戦を演出したなぁ。

前後の過去日記

↑2006年10月1日(日):深夜

11月の宇宙電波アニメ情報

↓2006年10月1日(日):夕方

米澤氏逝去

過去日記一覧
トップに戻る