トップに戻る

過去日記

2006年10月23日(月):朝

アニマックス大賞の話とか

脚本家・構成作家  川邊 優子オフィスクレッシェンド

 第2回アニマックス大賞で、アズサ、お手伝いします!にて大賞を受賞した川邊優子だが、…ライオン丸Gで脚本を書いている事が判明。
公式のスタッフページには名前出てないけど
 大賞受賞後、べつに目立った活動もしていないなあ…と思っていたんだが、…ライオン丸Gは1話だけ見てそれ以降見てないんだけど、川邊脚本の回だけ見ようかな?

 更には、アキハバラ@DEEPやエルゴプラクシーでも活動していた模様。
 実はそこそこ活動してたんだ。

 …もっとも、前からこの会社には所属していたし、アニマックス大賞のおかげで仕事を任されるようになったって訳でも無さそうっぽいが。

 あと、魔法少女隊アルスの続編も担当するらしいが…そういや、続編の話はそうとう前に出てきてたけど、いつから放送なんだろう?

 そういえば、第5回アニマックス大賞の発表、いつなんだろうか?
 秋の特番で発表予定って言われていたが、10月と11月の番組表にはそれらしいのが見当たらないし…?
 とりあえず、第4回大賞受賞作のリリとカエルと(弟)は11月29日に再放送をやるそうだが、特番の中でって訳ではなく単発放送だし。

前後の過去日記

↑2006年10月23日(月):昼

アドビ税大幅改訂

↓2006年10月23日(月):未明

F1グランプリ最終戦ブラジル 決勝

過去日記一覧
トップに戻る